「まりさとアリスのトラップタワー!」11月18日配信決定!

2016年11月5日投稿 | 作品ご紹介

冬に向けて、Play,Doujin!タイトル続々登場の報せが届いております!

まりさとアリスのトラップタワー!

サークルですのや☆の東方ファンゲーム「まりさとアリスのトラップタワー!」が11月18日に配信決定しました!

二人の主人公、「霧雨魔理沙」(左)と「アリス」(右)を切り替えたり一緒に操作したりしてステージクリアを目指す、ステージクリア型のアクションゲームとなっています。

特徴的なのはその画面。

ss01

画面まんなかで色分けされたフィールドが特徴的ですね。魔理沙は主に左のマップ、アリスは主に右のマップを進んでいきます。ステージ内にある数字の書かれた物体に触れるとその色に対応した画面だけスクロールしていきます。このスクロールを使ってゴールにたどり着くのが各ステージの目的です。

ss02

「トラップタワー」の名に恥じぬ数々のトラップをかいくぐり、ついでにスクロールにおいて行かれないように注意しつつ、さらに逆側の相棒にも気を遣い、と忙しいゲームではありますが、丁寧なステージ設計で徐々にゲームの仕掛けに慣れていけるようになっています。また、いくらミスしてもゲームオーバーはありません。何度でもじっくりやり直せる親切設計です。一日で一気にクリアするというよりはちょっとした時間に少しずつ進めて行く感じでしょうか。

また、ただクリアするばかりではなく、道中のアイテム「本」の回収率及びクリアタイムで変わるプレイ評価の高みを目指したり、クリア後のお楽しみな高難易度ステージなどやりこみ要素もしっかり備えてあり、プラチナトロフィー獲得は一筋縄ではいきません。アクションに自信ありの皆様には、ですのや☆の本気を是非その目で確かめて頂きたいと思います。
des-matt-head4
「まりさとアリスのトラップタワー!」は11月18日、PlayStation®4用に1500円(税込)で発売予定です!是非お求め下さい!



カテゴリーごとに見る


以前の記事